ポッキーの日特集!ポッキーガール歴代CMまとめ!三代目ダンスも

ポッキー
Sponsored Link

11月11日はポッキーの日ということで、ポッキーの日を前に
歴代のポッキーのCMに出演した”ポッキーガール”をまとめてみました。

 

ポッキーガールはその時代に1番輝くキャスティングがされています。
振り返りながら、自分のNO1ポッキーガールを見つけてくださいっ!!

 

また、ポッキーダンスやCMに使われた印象に残る曲も
動画を見ながらチェックです^^

 

 

歴代のポッキーガール!

ポッキー

11月11日はポッキーのですね。
なぜポッキーの日かというと、言わずもがなでしょう(笑)

 

ポッキーといえば、誰もが慣れ親しんだお菓子という他に、CMも印象的ですね。
中でも”ポッキーガール”はとてもキュートです^^

 

そのポッキーガールなんですが、意外とその歴史は古いんです!
早速初代のポッキガールから振り返りましょう~~^^

 

鎌田由紀子(初代)
渡辺直子(2代目)
小林麻美(3代目)
森和代(4代目)
梅田智子(5代目)
島田陽子(6代目)
坂口良子(7代目)
青柳雅子(8代目)
木之内みどり(9代目)
岡田奈々(10代目)
竹内マリ(11代目)
岡幸恵(12代目)
久我綾子(13代目)
山口百恵(14代目)
倉田まり子(15代目)
熊谷美由紀(16代目)
石原真理子(17代目)
松田聖子(18代目)
菊池桃子(19代目)
本田美奈子.(20代目)
ポピンズ(21代目)
南野陽子(22代目)
鈴木美弥(23代目)
森高千里(24代目)
牧瀬里穂(25代目)
宮原祥子(26代目)
清水美砂(27代目)
加藤紀子(28代目)
松雪泰子(29代目)
中江有里(30代目)
今村雅美(31代目)
吉川ひなの(32代目)
常盤貴子(33代目)
奥菜恵(34代目)
本上まなみ(35代目)
南果歩(36代目)
上良早紀(37代目)
田中麗奈(38代目)
末永遥(39代目)
EARTH(40代目)
モーニング娘。(41代目)
優香(42代目)
水橋貴己(43代目)
石原さとみ(44代目)
柴咲コウ(45代目)
仲間由紀恵(46代目)
松浦亜弥(47代目)
オセロ(48代目)
新垣結衣(49代目)
忽那汐里(50代目)

引用元:yahoo知恵袋

50代にまで続くとは、けっこう歴史があります。
初代の鎌田由紀子さんがポッキーガールを務めたのがなんと、
1966年!!!

 

ポッキー発売の年から、ずっと脈々と受け継がれているのです。
本当にすごいですね!!

 

僕は20代後半なんですが、知っている名前がでてきたのが、
14代目の山口百恵さんからです(笑)

 

あなたの青春時代のポッキーガールはどなたでしょうか!?

 

 

気になるCMをおさらい!

ポッキーガール

さて、ここでは歴代のポッキーのCMで印象的、個人的に好きなものを
ランキング形式でベスト3を上げていきたいと思います。
完全に独断と偏見なのでご了承を(笑)
早速、第3位からです!!

 

第3位は32代目、吉川ひなのさんのCMです。
1998年で、僕はまだ小学生くらいだったのですが、何故か
印象に残っています!

 

今見ても吉川さん抜群にキュートで爽やかな雰囲気もいいですね!
スピッツの曲が溶け込んで、この爽やかさ見事に引き立たせています~~

 

 

続いて第2位!!

 

第2位は44代目、石原さとみさんのCMです。
石原さんは当時18才!石原さんのCM見てポッキーゲームにそわそわした、
自分の高校時代を思い出しました(笑)

 

当時から可愛いのですが、だいぶ垢抜けた印象がしますね!!
今を彩る超有名女優になられました!^^

 

そして第1位は、やっぱりあれです!!

 

栄えある第1位は49代目、新垣結衣さんです!!

 

僕と同年代の方ならこれは文句なしでしょう~!!
もう抜群ですね、かわいい!!
何も言うことがありません~~(・∀・)

 

新垣さんの魅力が『これでもか!』ってくらいに凝縮されて
います。
このCMをきっかけに新垣さんの人気も急上昇した記憶があります。

 

 

ポッキーダンスにも注目!

Sponsored Link

ポッキーのCMといえば、女性のCMの印象が強いのですが、
今はどうやら、女性に特化しているわけではないようですね。

 

三代目JSBがCMで披露している『ポッキーダンス』と呼ばれるものも
非常に人気です。

 

動画がないのが残念なんですが。。。
かっこいいので是非検索してみてください。

ポッキーを買ってCMに習い、毎日を『share happy!!』で楽しく
過ぎしていきましょう~~

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました!

 

 

Sponsored Link