タレント猫あなごがかわいい!生い立ちと種類は?CMや出演作品

猫あなご
Sponsored Link

タレントの猫のあなごがかわいいと話題に!

 

共演者たちはそのかわいい姿にメロメロ!!

 

俳優の北村一輝さんなんかは、そのあまりの可愛さに溺愛しているそうな..(笑)

 

共演者たちをそこまで虜にする”あなご”の正体とは?
出演作品もまとめましたので、皆さんで猫あなごの魅力にどっぷり浸っていきましょう~~(笑)

 

 

あなごの生い立ち

猫あなご

こちらが、タレント猫のあなごさん。
タレントといっても見ての通り、一見普通のかわいい『猫』です(笑)

 

しかし、このあなごさん、映画に出ちゃうほどものすごいキャリアをお持ち。
北村一輝さん主演の『猫侍』に出演し、北村さんと並んで主演を務めました。

 

そんなあなごさんの知られざる生い立ちとは!?

 

飼い主の諸事情で飼えなくなり、動物タレントプロダクションに預けられたのが9年前。
あなごは旦那さんと子供もいるようで、旦那さんのたらお、息子のいくらと3匹一緒に預けられたらしい。

 

あなごたらおいくらと聞くとイメージするのは、やはり『サザエさん』ですね。
あなごさんタラちゃんが夫婦で、その子供がいくらという、アニメの家族関係図を全く無視したネーミングですが、ここではあまり深く入り込まないようにします(笑)
想像しただけでかなりカオスです(笑)

 

預けられた場所は動物の芸能プロ、もともと引っ込み思案な性格だったそうで、どうも人前にでるのには向かなかったのですが、この抜群の端正なルックスは周りが放っておかなかったようです。

 

CMなど出演回数を重ねるにつれて、性格も人前にでることにそれほどまでストレスを感じない様に変わったそうで、現在では立派なタレントさんです。

 

 

あなごの種類は?

猫あなご

白く美しい毛並みのあなごですが、猫の種類は一体何なのでしょうか!?

 

調べてみると『和猫』という種類に分類されるようですね。

 

『和猫』というのはすなわち、日本猫。
遡ると、奈良時代にまでそのルーツをたどることができる、とても格式高い種類の猫ということがわかりました。

 

特徴としては、毛が短く、鼻筋が通っていて、尻尾も短いということが挙げられるそうです。

 

たしかに、こうして見ると凛々しい表情のかなりのイケメンですね!!

 

おっと、あなごは女の子でした^^;

 

 

他の出演作品やCMまとめ

Sponsored Link

凛々しい表情で人間を魅了するあなごですが、知名度が上がるきっかけとなったのが、北村さん主演のドラマ『猫侍』です。

女優あなごの、その他の出演作品をまとめてみました。

なんと、今から6年前のCMにも出演してました。
宮崎あおいさんとCMで共演なんてキャリアがすごいよ、あなごさん!!

 

めざましテレビにも出演経験があり!!
キャリア充分の大女優として紹介されています。

 

そのほか、大河ドラマにも出演経験があるようで、

・福山雅治さんが主演した龍馬伝
・松山ケンイチさんが主演した平清盛

と2本出演したようです。

 

現在14歳ということで、けっこうなお年のあなごさんですが、今後も愛くるしい表情で引き続き、我々を魅了していって欲しいですね^^

 

Sponsored Link