柳田咲良(やなぎださくら)の身長・出身は?歴代受賞者と今後について

柳田咲良
Sponsored Link

ホリプロスカウトキャラバンに小学校6年生の柳田咲良(やなぎださくら)さんが選ばれました。

数々のスターを輩出したホリプロスカウトキャラバンですが、そのグランプリである柳田咲良(やなぎださくら)さんの身長と出身は?

歴代受賞者と今後の活動についてもしらべてみました。

 

 

柳田咲良(やなぎださくら)の身長と出身は?

柳田咲良

ホリプロスカウトキャラバンに今年は、柳田咲良さんがグランプリに選ばれました。

柳田咲花さんは栃木県に通う12歳の現役の小学生です。

身長は156cmということで、小学生の女の子ってことを考えれば、けっこう大柄だと思います。

画像を見た印象では、小学生ながら完成された顔の作りをしているな~としみじみ思いました。

ですが、そこまで美形!かわいい!!ってこともないかな~と。
ネットでは『全然可愛くない』なんて意見もちらほらとありましたが、まぁそこまでは思わなかったですけどね(笑)

このコンテストはそもそも現在の外見の美しさにウェイトを置いているのではなく、今後の伸びしろの期待値で選ばれているのかもしれませんね。

柳田咲良さんは今回歴代最年少受賞ということで、今後の成長と活躍が大いに期待されています。

 

 

ホリプロスカウトキャラバンの歴代受賞者

ホリプロスカウトキャラバン,歴代受賞者

数々のスターを輩出してきたホリプロスカウトキャラバンですが、ここで歴代のグランプリ受賞者を振り返ろうと思います。

1976年 榊原郁恵

1977年   西村まゆ子

1978年   能瀬慶子

1979年  比企理恵

1980年   林紀恵

1981年   堀ちえみ

1982年  大沢逸美

1983年   田中久美

1984年 井森美幸

1985年  山瀬まみ

1986年 伊藤美紀 

1987年   坂井順子

1988年   山口裕子

1989年   田中陽子

1990年 戸田菜穂

1991年 北地大良

1992年 菊池あゆみ

1993年   木下菜緒子

1994年 上原さくら

1995年 佐藤仁美

1996年 深田恭子

1997年   古川小百合

1998年平山あや

1999年   西端さおり

2000年 藤本綾審

2001年 浜口順子

2002年 石原さとみ

2003年 大竹佑季

2004年佐藤千亜妃

2005年 緑友利恵

2006年  石橋杏奈

2007年 足立梨花

2008年 高良光莉

2009年 小島瑠璃子

2010年 安田聖愛

2011年 田所あずさ

2012年 岡山優希美青

2013年 佐藤美希

2014年 栞菜智世

2015年 木下彩音

 

こうしてみると、約40年の歴史があり、現在も活躍する有名人を多数輩出していることがわかりますね。

その一方で、『この人誰?』となってしまう人も多数います。^^;

また、人気女優の綾瀬はるかさんもグランプリは獲得していないものの、審査員特別賞を受賞したホリプロ出身の女優です。

 

 

柳田咲良の今後の活動

Sponsored Link

さて、今回グランプリを獲得した柳田咲良さんの活動についてですが、まず今回の副賞としてホリプロの専属契約、角川映画のヒロインデビューが決まっています。

また、今日をきっかけにしばらくは多数のオファーが届くことでしょう。

現役の小学生ということですから、学園モノのドラマなんかはピッタリのような気がしますね。

今回調べてわかったことは、グランプリ受賞=芸能界での活躍が約束されているわけではないってことですね。

芸能界って本当に厳しい世界なんだな、としみじみ。

石原さとみさんみたいな活躍ができるのってグランプリを受賞しても、本当に一握りなんですよ。

とはいえども、柳田咲良さんはまだ小学生ということで伸びしろの期待値が半端じゃないです。

石原さとみさんみたいな1流の女優を目指して頑張って欲しいです。

 

Sponsored Link