履正社・寺島成輝の出身中学は?今年のドラフト指名球団は?

寺島成輝
Sponsored Link

2016年の夏の高校野球、今年は好投手が多いことでも話題となっています。

今回は中でも前評判が高い履正社高校の寺島成輝選手に注目しました。

プロ注目の寺島選手の出身中学といったプロフィールと、今年のドラフト指名球団はどこなのか調べてみました。

 

履正社・寺島成輝投手の出身中学は?

寺島成輝

名前 寺島成輝

生年月日 1998年7月30日

出身 大阪府高槻市

身長/体重 183cm85kg

寺島投手は大阪出身ということですが、2歳の時から小学校2年の時まで東京で過ごしています。

小学3年生の時に大阪に戻り、茨木リトルリーグに所属。
その時からピッチャーを初めて、すでにずば抜けた能力を発揮していたようです。

茨木市立東中学に進学後は地元大阪の箕面ボーイズというシニアリーグに在籍していたということです。

そしてその時は日本代表に選ばれ、世界大会優勝に貢献しました。

 

ドラフト指名球団は?

Sponsored Link

寺島成輝選手は今大会屈指の好投手、しかも左投手ということでプロの注目度は非常に高いです。

好投手が多い年ではありますが、今年のドラフトにかかることは間違いないですね。

現段階で寺島投手に熱い視線を送っているのが西武、ソフトバンク、中日と言われています。

寺島選手は150km/hを超える早いストレートが魅力なのはもちろんなのですが、それ以上に好評価を受けているのがコントロールです。

豪速球を投げる、いわゆる豪腕派のピッチャーで抜群のコントロールを持っているピッチャーというのは早々いません

ということで、プロの球団も即戦力として期待しています。

ドラフトもすでに楽しみなのですが、まずは夏の甲子園。

優勝候補の呼声高い履正社は大会2日目に登場することが決まっています。

楽しみですね!

 

Sponsored Link