【千代の富士死去】九重部屋の今後はどうなる?千代大海に継承か

千代の富士
Sponsored Link

昭和の名横綱千代の富士が膵臓がんのために亡くなった。

ウルフの愛称で親しまれた人気力士で、九重部屋の親方として角界をリードしてきたわけですが、今後九重部屋はどうなってしまうのでしょうか?

千代大海が九重部屋を継承するという話もありますが、どうなるのでしょうか。

 

 

千代の富士が膵臓がんのため逝去

千代の富士

『今日のニュースは都知事選一色かな?』なんて思っていたが、そこに水を指すような衝撃のニュースが。

昭和の名横綱の千代の富士(九重親方)が61歳という若さでこの世を去ったというニュース。

筆者は20代で千代の富士が大活躍した時代に生まれたので、リアルタイムでの活躍ぶりを目にすることはできなかったのですが、過去のVTRを見てみても引き締まった筋肉質の体と、端正なルックスから放たれる圧倒的風格はこの先そうそう出てこないだろうなと思わせます。

フィジカルがめちゃくちゃ強い人でもやはり、癌には敵わずなのですね。

本当に残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

今後は九重部屋を千代大海が引き継ぐ?

Sponsored Link

千代の富士は引退後、九重部屋の親方として部屋を率いていました。

その親方がいなくなってしまった今、今後九重部屋はどうなってしまうのでしょうか。

噂では千代の富士の愛弟子でも有る、元大関千代大海(現、佐ノ山親方)が率いていくことになるのではないかと言われています。

 

九重部屋は3代続けて横綱が継承してきた由緒ある部屋であり、横綱で上り詰めることができなかったものの、65場所も大関を務めた千代大海は九重部屋を引き継ぐ実績という面ではクリアしているという見方が大勢を占めているようです。

 

ですが、千代大海は現在そのようなことを深く考えられない状況でしょう。

千代大海の「まさかという思い。血は繋がっていなくても父親」というコメントからもショックの大きさは相当なものだと思います。

しかしながら、そのコメントの後「みんなで部屋をもりたてていきたい」とも言っていて、あくまで前向きで未来志向、最愛の師匠を亡くしがらも前を向く屈強な精神力は師匠である千代の富士から受け継いだものなのでしょう。

きっと天国でも喜んでいると思いますよ。

ご冥福をお祈りするとともに、千代の富士の親方としてのこれからの頑張りを応援したいと思います!!

 

Sponsored Link