家事えもん松橋周太呂のオススメ掃除グッズと人気レシピ。彼女と結婚は?

家事えもん
Sponsored Link

『家事えもん』ことお笑い芸人の松橋周太呂さん、本業はお笑い芸人なんですが料理に掃除に、と家事のテクがマジですごいと大人気です。

数多くの番組で料理、掃除のすごテクを披露している松橋周太呂さんのオススメの掃除グッズと人気レシピを集めてみました。

これだけ家事ができると、彼女と結婚となっても彼女は大助かりだろうなぁ~。

 

”家事えもん”こと松橋周太呂のオススメ掃除グッズ

家事えもん

松橋周太呂さんはもともと母子家庭で育ち、忙しい母親の代わりに弟の面倒をみていたことから、掃除や料理が得意になったそう。

今では家事に関する本も出版し、その本が10万部を超える大ヒットを飛ばすなど、もう芸人やめれば?と思ってしまうレベルまでに(笑)

そんな”家事えもん”こと松橋周太呂さんのオススメの掃除グッズをまとめてみました。

 

セスキ炭酸ソーダ

セスキ炭酸ソーダ

油をある程度乳化させたり、タンパク質を分解させたりする効果がある。

水500mlに対し、この炭酸ソーダを小さじ1杯程度で溶かせて使用。

キッチン周りの汚れに最適とのことですが、頑固な汚れには不適なので注意。

 

超吸水スポンジ

超吸水スポンジ

家事えもんオススメの吸水力抜群のスポンジ。

これ1つで窓の結露や風呂場の鏡の水垢防止に最適なんだそう。

鏡の水垢はしつこくなるので、これは有り難いですね^^

あとは、じゅうたんの汚れにセスキ炭酸ソーダを染みこませて、スポンジで吸水すればシミが落ちる!なんてテクも。

 

ジャージ雑巾

ジャージ雑巾

要らなくなったジャージを再利用する掃除グッズ。

これを使うのはお風呂場の掃除。

粉末の重曹をふりかけて、このジャージ雑巾で風呂場の黒カビをこすればそれだけでピカピカに。

これぞ知恵って感じですごいですね。

 

家事えもんの人気レシピ

家事えもん

松橋周太呂さんは掃除テクもすごいんですが、料理も得意。
さすがに”家事えもん”と呼ばれているだけのことはあります^^

その家事えもんのレシピ集は斬新で美味しのはもちろん、低コストなのが特徴!

テレビ等でレシピが公開される度に実践して、レシピをまとめて公開しているサイトが有りましたのでそのリンクを貼っておきます。

家事えもんのレシピ集はコチラ。

今日の晩ごはんはコチラで決まりですね^^

 

 

家事えもん松橋周太呂は彼女と結婚も考えてる?

Sponsored Link

本業は芸人なのですが、得意の家事を生かして一躍テレビの人気者となった松橋さん。

プライベートで彼女がいるのか気になるところですね。

これだけ家事が得意で家庭的であれば、今すぐに結婚しても問題なさそうな感じがしますね。
家事ができる男ってカッコイイですし、何より今の時代モテますからね~^^

ですが、今のところ彼女がいるとの情報は特にありませんでした。

そっちの面でもこれからが楽しみですね。

掃除とか料理に関してプロ意識がありそうなので、一緒にいる場合中途半端に手をだすと、もしかしたら喧嘩の火種になるって可能性もありそうな(笑)

家事えもんとしてだけでなく、芸人としての松橋周太呂さんの活躍も期待しております。

 

 

Sponsored Link