祐真キキの本名と驚きの英語力!前髪は沢尻エリカを意識?

祐真キキ
Sponsored Link

アメリカの人気ドラマ『HEROES』に出演する日本人女優、祐真(すけざね)キキさんをピックアップしました。

Another skyに出演後、日本での注目度があがった祐真キキさんの本名と英語力にスポットを当てて調べてみました。

日本での知名度はまだ低いんですが、真似したくてもなかなかできない前髪や、気が強そうで沢尻エリカさん似てる!ってこともよく話題になっている注目の女優さんですよ。

 

祐真キキの本名

祐真キキ

祐真キキさんは京都生まれで現在27歳。

叔父(父の弟に当たる祐真朋樹さんは日本を代表するファッションエディター。

2015年からHEROESにミコ・オオトモ役で出演しているアメリカに拠点を置く女優です。

HEROESに確かもう一人日本人が出演していたような?

マシ・オカさんですね。

海外ドラマに出演する日本人って祐真キキさんで多分2人目になるのかな?ということで、スポーツだけでなく芸能面でも日本人の進出が増えてきましたね!

さて祐真キキさんってめずらしい名前ですよね。

特に祐真(すけざね)なんていう名字はめったに”キキ”ません(笑)

『祐真』という名字は日本の武士由来の苗字で、全国に20人程しかいない非常に希少な苗字。

調べたところによると、祐真キキさんの本名は”祐真希依”というらしいです。

苗字はそのままで下の名前だけ芸名として使っているようですね。

本名の『希依(きえ)』という名前は英語のネイティブ・スピーカーからは発音しづらいので、『キキ』という名前に変えたんですって。

 

祐真キキの英語力はどれくらい?

祐真キキ

祐真キキさんは自身が中学生の頃からアメリカの音楽やドラマに対して強いあこがれを持っていて、高校の時に1年間サウスダコタ州の高校に留学しています。

高校卒業後にタンザニアへ行き、難民支援の活動に従事してそこでアメリカ人男性と知り合ったことがきっかけで女優を本気で目指すようになったようです。

女優業とボランティア活動の両方に強い関心を抱いていたようで、どちらかに絞ることを迷っていたところその男性が『アメリカの女優はボランティア活動をしている人が多い』とアドバイスしたそうです。

祐真キキさんの憧れの人がマザーテレサとアンジェリーナ・ジョリーということですから、そこからもボランティア活動に強い関心をもっていることが伺えますね。

そこからはアメリカが活動拠点で、アメリカでの生活期間は通算で6年以上になると思われます。

学生時代に1年間行っていることもあり、英語力はかなり高いと思われます。
祐真キキさんの英語でのインタビュー動画がありましたので、貼っておきます。

めちゃくちゃ発音が綺麗ですね~^^

 

前髪は沢尻エリカを意識?

Sponsored Link

祐真キキさんのルックスの特徴といえば、綺麗な黒髪ロングのパッツン気味の前髪。

かわいい!との声が多い一方で、真似できないとの声も多く、『まぁ、確かに』と妙に納得してしまいました。(笑)

こうしてみると、気の強そうな雰囲気と見た目も沢尻エリカさんとそっくり!

ヘルタスケルターの沢尻エリカさんの画像を見てみると、

沢尻エリカ

髪色こそ違うものの似ていますね~。(笑)

祐真キキさんが沢尻エリカさんのファンだとか、憧れている!という情報は特になく、意識しているってこともなさそうですが視聴者の多くも似ている!と感じているようです。

面識はまだないとのことですが、これから共演なんてことも期待してしまいます(笑)

アメリカでのますますのご活躍を期待しています!!

Sponsored Link