大儀見優季が夫と離婚!原因は旦那の職業・仕事が胡散臭いから?

大儀見優季
Sponsored Link

女子サッカー日本代表の大儀見優季選手が夫である大儀見浩介氏と離婚したことを発表しました。

 

2011年に結婚を発表し、かなりのイケメンの旦那さんで話題になったわけですが、約4年という短い期間で結婚生活に終止符が打たれたということで、原因が気になりますね。。。

 

巷では『大儀見浩介氏の職業・仕事が胡散臭すぎで納得』、『結婚当初からこうなるって知ってた』なんて声が多いですけど、果たして原因・理由は何だったのでしょうか?

 

 

大儀見優季が離婚を発表!

大儀見優季

2011年当時大儀見選手は24歳で、日本代表のトップアスリートとイケメンが結婚を発表し大いに話題となりました。

 

失礼ながら、大儀見選手は一般的に美女アスリートという枠の選手ではないこともあり、大儀見浩介氏のようなイケメンと結婚したことがメディアを中心とした外野からすれば話題性は当時抜群にあったわけです。

 

バラエティ番組にも夫婦揃って出演ってこともよくありましたしね。

 

大儀見選手が大学1年生の時にゼミの関係で知り合ったのが馴れ初めで、その後結婚。

 

ドイツのチームに移籍し、ドイツで夫婦生活するのかと思いきや、旦那さんは日本に残っていたという関係性も話題になりましたね。

 

距離があるぶんそういったことでのすれ違いもあったことかと思います。

 

 

元夫・大儀見浩介の職業が胡散臭い!?

大儀見浩介

上の画像が大儀見選手の元夫・大儀見浩介氏ですが、職業は何かというとメンタルトレーナー

 

もともと大儀見浩介氏もサッカーをやっていたそうですが、スポーツ選手のメンタル面のサポートやトレーニングを行っているんだそうです。
ちなみに、大儀見選手のメンタルサポートを行っていたのも浩介さんです。

 

よく聞き慣れない職業=胡散臭い、イケメンでチャラそう=遊んでる

 

残念ながら、これが大儀見浩介さんに抱いている世間の印象の大半のようです。(笑)

 

何の職業かよくわからない、怪しい。とか外見の印象で人格を決めつけてしまうっていうのはよくないとは思うんですが、そう思ってしまう気持ちも理解はできますけどね(笑)

 

というか、プロアスリート対象のメンタルトレーナーって普通にありそうですけどねぇ^^;

 

昔のような『弱気は悪!!全ては気合!』みたいな根性論は時代に全くそぐわないですし、フィジカルとメンタルそれぞれ独立したもので認識されていて、重要性も認知されていますし。

 

少し前によく聞きましたが’ハイパーメディアクリエイター’のほうが、よっぽどわけわからないです(笑)

 

 

職業が胡散臭いことが原因なのか?

Sponsored Link

4年という夫婦生活の中で、サッカー選手として海外で生活をしながらの、遠距離での夫婦生活の価値観にズレが出てきました。
 
まだまだ未熟なサッカー選手として、海外での挑戦をし続けていきたい自分と、メンタルトレーニングコーチとして日本国内で活躍する彼との生活には、少し時差が生じていたように感じました。
 
二人で話し合いを重ねた結果、今後の二人の人生において別々の道を歩むことが最良の選択であるという結論に至りました。
 
 
引用元:大儀見優季公式ブログより
 

大儀見選手は遠距離で価値観にズレが生じたことが原因と言っていますね。

 

ネットが発達してコミュニケーションは取れるといっても、時差もありますし難しいことは簡単に想像できます。

 

ですが、世間では『旦那が嫁は日本にいないし、遊んで浮気したんだろ!』みたいな意見がかなり多いのです(笑)

 

これは上に挙げた印象論からの決め付けでしょうが、浮気疑惑とか証拠といったものが現在でていないのでまだ何とも言えませんね^^;

 

発表して時間があまり経っていないので、仮に出てくるとしたらこれからでしょう。

 

残念ながら女子サッカー日本代表はオリンピック出場権を逃しましたが、大儀見選手はこれから永里優季として元気にプレーされるということ。

 

しっかり応援していきたいと思います!

 

Sponsored Link