優木まおみのインスタが炎上逆ギレは性格が問題!?ママタレ戦略

優木まおみ 子ども
Sponsored Link

優木まおみさんのインスタグラムが最近よく、炎上することが話題となっています。
また、それに対しても逆ギレとも取れる反応をしたとのことで、まさに火に油を注いだ状態に!?
事の経緯はなんだったのでしょうか?

 

『エロ賢い』のキャッチフレーズで一世風靡した優木まおみさん。
そこには優木まおみさん自身の『性格』と『戦略』が関係しているとの声もあります。

 

気になる真相を追ってみました。

 

 

うどんにブランコ!炎上の経緯

優木まおみ

2013年の元旦に結婚した優木まおみさん。
お相手の男性は美容師で、多くの有名人のスタイリングをも手がけている方です。
優木まおみさんとの出会いも雑誌の撮影をきっかけだったようですね。

 

そして去年の4月に第一子となる娘も誕生し、ママになりました。
上の画像が愛娘とのツーショットですね。
なんとも笑顔が素敵で、微笑ましいですよね^^

 

こんな感じで、娘さんとの写真をよく優木さんは自身のインスタにアップすることで有名です。
そして’ある画像’が炎上を引き起こすきっかけとなってしまったんですね。

 

その画像がこちら。

優木まおみ 娘 うどん

 娘さんにうどんを差し出した時の画像なんですが、これに

『うどん長くない?』
『切ってあげないとダメなんじゃない?』

と非難の声が相次いぎました。

 

そして、同じ日にまたもや炎上の原因となった写真をアップします。
その画像がこちら。

優木まおみ、娘、ブランコ

娘さんが公園の遊具に乗っている写真。
一見問題なさそうな感じもするんですが、この写真にも

『せめて背中くらいおさえてあげて』
『危ない』

などの声が続出しました。

 

相次ぐ非難の声に、さすがに優木さんも反論せずにはいられなかったのでしょうか、以下のコメントを残しました。

「ごめんねー、なんか、遊具の遊び方とか、うどん長い短いとか、いろいろ心配させてる?笑」

「周りにママ友もいて、たくさん相談しながら、楽しみながら子育てしてるので、あんまり一枚の写真や、数秒の動画に過剰な反応しないでもらえると、これからも気軽に子育て日記をアップできてありがたいなぁと思います」

引用元:exciteニュース

 

このコメントが読者に逆ギレと解釈されて、結局『大炎上』の結果となりました。
ちなみにこれらの画像は現在削除されています。

 

おそらくこの流れでいうと、正解の行動は『スルー』になるんですかね。
言葉自体にはそんな攻撃的なものはないものの、反論してしまったために結果的に火に油を注ぐ形になってしまってます。

 

読者さんの言ってることは、真っ当なんですが、なんかこう、揚げ足取り的に見すぎではないか?
とも個人的には感じました。

 

 

アンチも多く、性格が悪い!?

ゆうきまおみ

 

 

さて、インスタが大炎上した優木まおみさん。
実はアンチが非常に多く、性格がかなり悪い!なんて噂も聞こえてきます。

 

まずは、アンチが多いのはどうやらその通りみたいですね。
特に同年代の女性からは、とにかくウケがよくないです(笑)

 

妊娠中のエコーの写真や、ビキニ写真をアップしたりだとかで、着実にアンチが増えているようですね。

 

前述のインスタの炎上も、前提としてアンチが多いということがあるようです。
また、性格の悪さについても、

「東京学芸大学出身の優木は、業界内でもプライドが高いことで有名。賢いキャラで売れてからは、スタッフ1人ひとりに挨拶することもなくなり、仕事関係者からの評判はイマイチ。おととし6月にカリスマ美容師と結婚した際も、祝福する声は少なかった。」(優木を知る芸能関係者)

引用元:exciteニュース

なんてものも。

 

挨拶云々はもし本当なら、いただけない話だと思いますね。
ただ、プライドは高いは別にいいんじゃないかな、と個人的には思いました。

 

だって、芸能界なんてまず、個性がバリバリ活きてなんぼの世界。

 

プライド高いくらいじゃないと、生き残れないんじゃないでしょうか?(笑)

 

 

ママタレとしての戦略

Sponsored Link

これまでの『炎上』だったり、アンチの増加が優木さん自身の『戦略』だったとしたら、どう感じますか?
『炎上』にアンチの増加が優木さんの計算だったらどうですか?
普通に怖いですよね(笑)

 

さすがにここまで計算されてはいないとは思います。
ですが、結局ネガティブなものでも、『話題性』という面では効果抜群なんですよね。
芸能界では『話題性』が肝になる部分であることは間違いないです。

 

『話題性』をかっさらい、ママタレとしての地位も徐々に確立してきている優木さん。
最近では、ママ向けの雑誌『nina’s』に母娘で表紙を飾ったりだとかでその活躍も目覚ましいものがあります。

 

 

炎上はほどほどに…(笑)、と思いますが、これからの更なる活躍を期待しています。

 

 

Sponsored Link