【TBS社員万引き】白畑将一の家族と経歴、年収は?ホリエモンとの関係

白畑将一
Sponsored Link

TBS社員の白畑将一氏が食料品3点、5300円相当を万引きしたとして、窃盗容疑で現行犯逮捕されました。

 

TBSの報道部記者として勤務していた白畑将一氏、マスコミ関係ということで高給取りなのになぜそんなことを。。。

 

家族が知ったらさぞかし悲しむでしょうねぇ。
マスコミの政治部記者を務めるくらいだから、経歴も立派でしょうし。

 

お金に困っていたとか?年収はいくらくらいなんでしょう?
また、ホリエモンとも関係があったということでそこも注目されています。

 

 

白畑将一が窃盗で逮捕!家族と経歴は?

白畑将一

国会前で緊迫したこの険しい表情。。。

 

この人が窃盗で逮捕された白畑将一氏。

 

スーパーでうなぎのパックや刺し身など3点を盗んだんですって。
何やってんねん(笑)

 

しかも、年齢は38歳でけっこういい年。。
家族は恥ずかしい思いをしていると思います。

 

経歴は大阪出身で大学は早稲田大学出身のようです。
2013年からTBSの政治部記者を務めており、経歴から見れば優秀そのものです。

 

家族の情報が今のところなかったんですが、食料品3点、うなぎのパックや刺し身を盗んだということで生活感がけっこうでてますね。

 

それだけで断定はできないですが、恐らく一人暮らしの可能性が大です。

 

 

年収は?生活がそんなにやばかったの?

Sponsored Link

マスコミといえば高給取りで有名ですよね。

 

アナウンサーも記者も1000万オーバーは確実かと思います。

 

TBS勤務の方の平均年収を調べてみたところ、1484万円ということでした。

 

 

いやいや、買おうや(笑)

 

その年収からして、たかだか5000円のもの盗んで人生棒に振るとか、想像絶する自虐ですね。

 

お金に困っていたというより、スリルを楽しんでいたんでしょうか。。。

 

手際よくマフラーで隠して、店の外に出て行ったということで常習犯の可能性も十分にありますね。
店の人に目をつけられていたんでしょう。

 

理由はどうあれ、万引きは犯罪!
許される行為ではありません。

 

 

ホリエモンとの関係

ホリエモン

この事件に関してホリエモンもツイートを発動。

 

意外な関係を教えてくれました。

 

なんとホリエモンが収監される前の送別会?に勝手に乗り込んで、写真をパシャパシャ撮っていたそうです(笑)

 

『やっぱりクズだった(笑)』とホリエモンはツイートしてますが、まぁ本当ならちょっと非常識ですよね(笑)

 

仕事柄言い換えれば、仕事熱心ということになるかもしれないですが^^;

 

気になる今後の処分はまだ発表されていませんが、まぁ懲戒免職になることは間違いないでしょう。

 

これだけ騒がれていますし、これで『停職○ヶ月』とかだったら、確実にバッシングの嵐です。

 

Sponsored Link