井上尚弥強さの秘訣トレーニング!次戦のファイトマネーは?

井上尚弥
Sponsored Link

プロ8戦目で2階級王者となった井上尚弥選手ですが、圧倒的な強さは独自のトレーニング法に隠されてあった!?

 

日本史上最強のプロボクサーいなるのではないかと目される井上尚弥選手の独特のトレーニング法とは一体どんなものなのでしょうか?

 

王者となったことで、ファイトマネーも大幅にアップ?

 

プロボクサーの金銭事情ってどうなの?
去年結婚したということで、嫁さんもホクホク顔ってマジですか!?

 

 

井上尚弥の強さの秘訣その1は父の存在!

井上尚弥

高校生のときからアマチュアで7冠を達成するなど、圧倒的な強さに定評のあった井上尚弥選手ですが、井上選手のトレーナーは父である真吾さん。

 

真吾さん自身もアマチュアボクサーだった経歴があり、尚弥選手が小学生1年生の時からずっと指導しています。

 

その真吾さんの指導があって2階級制覇ってことですから本当に凄いです!

 

真吾さんの指導哲学って何かあったり?なかったり?

 

答えは『5-3-2の法則』なんだそうですよ。

 

5割は教えて3割褒めて2割怒る。

 

無闇矢鱈なスパルタは教育はせず、今までその時の感情論で尚弥選手を怒ったことはただの1度もないそうです。
そうしないと、教わるほうも何で怒られているのかわからない。

 

ダメなところを考えさせることを停止させてしまうのが何より良くないとの考えからです。

 

ボクシングって何か先入観で肉体的、精神的にも激しく追いつめられるようなトレーニングがデフォルトだと思っていたんですが、井上選手の場合はそうではなかったんですね。

 

 

その2 驚きのトレーニング法とは?

井上尚弥

小学生のときから、『ダメージを受けず、打たせずに打つ』ということと、『相手を倒すことを徹底的に意識』ということに重点を置いた反復練習を毎日させていたそうです。

 

そうすることで、ボクシングの感性が養われて直感で動くことのできるボクシングが完成するんだとか。

 

素人には難しくてよくわかりません(笑)

 

ぱっと聞いた感じ、技術的なノウハウ中心の指導ではなさそうことが、なんとなくわかるくらいです。

 

恐らく井上選手が恐るべきセンスの持ち主だったっていうことも、少なからずあると思います。

 

 

井上選手のファイトマネーっていくら?

Sponsored Link

ボクシングのファイトマネーっていくらくらいなんでしょうか?

 

もちろん現役チャンピオンとなれば、その金額もかなり大きいものになるはず。

 

調べたところによると2000万~3000万ではないかと見られています。

 

大金は大金なんですが、正直もっともらっていると思っていました。

 

命をかけて戦うのに、もっとあっていいのでは?なんて思いましたけどね^^;

 

次の試合は4月頃になるのではないかと見られています。

 

結婚したことですし、サクッと勝ってガボッともらいましょう(笑)
奥さんもきっと喜びますでしょうしね^^

 

井上選手の活躍を期待していますよ!!

 

Sponsored Link