とにかく明るい安村ギャラが大幅アップで家族は安心?月収いくら?

とにかく明るい安村
Sponsored Link

今年大ブレイクを果たしたと一人といえば、芸人のとにかく明るい安村さんです。

 

あのお馴染みのネタは日本国内のみならず、英語版もyoutubeにアップロードされて海外でも人気が出ているそうです。

 

芸人といえば、当たらなければ”給料が安い”のはよく聞く話です。
今回のブレイクで安村さんのギャラは大幅にup!!となったんでしょうか?

 

 

実はベテラン芸人!コンビも組んでいた

アームストロング

今はピン芸人として大活躍している、とにかく明るい安村さん(以下、安村さん)ですが、以前は”アームストロング”というコンビを組んでいました。

 

元相方の栗山さんとは、幼稚園時代からの幼なじみなんだそうで、中学生の時から芸人をやろうと決めていたそうです。

 

幼稚園時代からの幼馴染みということで、めちゃくちゃ仲良しで、息もピッタリ!なのかと思いきや、2014年にコンビを解散。
不仲が原因だったようです。
コンビ解散後はピン芸人として活動し、解散の翌年の2015年に大ブレイクという流れです。

 

元相方の栗山さんにとっては皮肉な形となってしまいましたけど、解散して1年でブレイクってすごいですね!

 

ピン芸人としては1年ほどしか経っていないものの、芸歴は15年のベテラン芸人です。

 

 

ギャラも大幅にアップ!?

とにかく明るい安村

芸人さんのギャラは、ブレイクすれば浮世離れした額をもらえるものの、売れていない時は本当に給料が安いというのはよく聞く話です。

 

しかも、安村さんが所属する事務所は、よしもと。
ギャラの取り分が事務所と9:1なんて話もあります(笑)

 

安村さんは今回のブレイクで、ギャラ大幅UPとなったんでしょうか?

 

まず、今年の1月の時点で給料は4万円であることを公表しています。
下積みは安いって聞きますが、ここまでとは…(笑)

 

その後、4月の時点では7倍の30万円
8月の時点では52万円とトントン拍子で上がっていっています。

 

芸人の給料は、2~3ヶ月くらい遅れて振り込まれるそう。
この調子で上がっていって、年末の大忙しの時期を乗り越えれば、年初あたりに、100万円超えは余裕でしょうね~^^

 

芸が裸の芸だけに、ゴールデンの時間帯でなかなか使いにくいなんて弊害もあるそうですが、今の勢いだったら突破できそうです^^

 

 

とにかく明るい安村の家族は?

Sponsored Link

今年大ブレイクの安村さんですが、実は結婚していて、娘さんもいらっしゃいます。

 

コンビ解散後は北海道の実家に帰ろうとしたところ、なんと奥さんがこれを引き止めたんだそうです。
『まだ芸人をやりたそうだったから。』との理由だそうで、とても甲斐性のある奥さんですね!

 

月収が4万円の時は事務所にお金を借りながら生計を立てていたそうです。
これからは奥さんや娘さん、愛する家族に『安心してください。稼いでますよ。』と言えるとなると、とっても感動的ですね^^

 

今年ブレイクして本当によかったですね!
これからのますますのご活躍と家族とのお幸せを願っています!!

 

Sponsored Link